fc2ブログ
    トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

    スポンサードリンク

    お弁当箱集めが趣味です!

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    処理係の私

    「お刺身があるから取りにお出で!」
    義母から電話あり
    fc2_2013-12-07_22-34-46-756.jpg
    
    
    
    「取りにお出で!」と言われても
    仕事で行けないんですよ・・・(心の声)
    fc2_2013-12-08_21-46-21-160.jpg
    
    
    
    毎度のことながら「取りにお出で!」と言えば
    貰いに行くのが(私が)当然の義母です
    
    fc2_2013-12-08_21-46-37-360.jpg
    
    
    貰いに行くまで
    しつこく電話して来るのが義母ですからね
    
    
    
    私の仕事の都合なんて全く関係ない義母は
    「生ものだから早く来てね」とのたまう
    
    
    
    以前の私はその強引さに押されて仕事を休んで取りに行く
    (ピアノ教室の生徒さんに急きょ休みをお願いする)
    
    
    
    でも、貰ったその生ものは(お刺身)=生ゴミ(-"-)
    自分が捨てきれないから私に貰って欲しいのです
    
    
    
    義母:「UTAちゃんには食べさせないでね~」
    って、この一言で生ゴミと判断(苦笑
    
    
    
    嫁歴17年。
    はい^^今では有難く貰って来ますよ(^^)v
    (表面上は)
    
    
    
    そして、速攻で我が家の生ごみ処理機に突入
    (今ではそれが出来るようになりました(^^)v
    
    
    
    仕方ないです
    (っと、今では思えるようになった)
    
    
    
    物がなく戦時中を過ごした義母
    つい余分に買ってしまい食べきれず、腐らせ
    
    
    
    でも、自分の手で処分出来ず
    私にプレゼントするってこと(-"-)
    
    
    
    なので、今日も生ごみを貰いに
    いそいそと義母宅へ出掛けました(^^)v
    
    
    
    でも、
    電話があった当日に貰いに行ったわけではありません
    
    
    
    私:「わあ、お刺身食べたいです~~
       でも、今日は仕事の都合でどうしても貰いに伺えないので
       冷凍しておいて頂けますか~~?
       お刺身で食べられなくてもフライにして食べますから
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
    っという知恵がつきました(^^)v
    
    
    
    スポンサードリンク
    
    
    
    
    関連記事
    コメント

    FC2カウンター

    ランキング参加中!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

    プロフィール

    UTAHAHA

    Author:UTAHAHA
    母:UTAHAHA
     とうとう50歳!
     この春から娘のお弁当作り開始
     早朝補習の補食&部活補食も一緒に
     作るの大変(-"-)  毎夜ビール片手
     にお弁当の下準備頑張っています!

    娘:UTA
     恋に恋する高1乙女❤
     カラオケ大好き❤
     スポーツ大好き❤
     課題に追われて寝不足の毎日(-"-)

    父:UTATITI
     天国で私たちを見守中^^

    最新記事

    カテゴリ

    リンク

    最新コメント

    月別アーカイブ