fc2ブログ
    トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

    スポンサードリンク

    お弁当箱集めが趣味です!

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    再婚を勧めてくれる方々へ(心の声)

    「再婚しなさいね~~」
    
    つい先日も義母に言われました(・_・;)
    
    
    
    
    主人が亡くなって初七日の時から言われてきた言葉
    「UTAHAHAちゃん、いつも綺麗にしておきなさいね~」
    「そして、良い男性がいたらいつでも再婚しなさいね~」
    fc2_2014-01-24_14-06-27-380.jpg
    fc2_2014-01-24_14-05-54-835.jpg
    
    
    
    実の息子が亡くなったのだから他人である嫁の私には
    早くUTA家から出て行って欲しいんだな~~~
    
    なんて思っていました(当時は)
    
    
    
    
    
    
    でも、裏表のない義母の言葉を今は素直に受け止められます
    「独りは寂しいでしょ?」
    「UTAちゃんだってお父さんが必要よ!」
    fc2_2014-01-25_09-41-00-658.jpg
    fc2_2014-01-25_09-40-42-700.jpg
    fc2_2014-01-25_09-40-20-059.jpg
    
    
    
    主人が亡くなった時からこれまでの8年間
    私とUTAをいつも気がけてくれる義父母に感謝しているので
    今は義母の言葉を素直に受け止めることが出来ます^^
    (意地悪な義理姉から私をかばってくれる!←これが一番の決め手(^^)v)
    
    
    
    
    
    でも!!!!!
    義母:「独りは寂しいでしょ?」
    ⇓
    ⇓
    (私の心の声)
    「いいえ~!!!!! 独りはスンゴク楽しいです\(^o^)/」
    「パパが亡くなってすぐは辛かったけど8年過ぎればおひとり様も気楽ですよ~」
    「こんなに気楽なのに今さらまた結婚なんてしませんよ~~^^」
    
    
    
    
    そ
    ・
    れ
    ・
    に
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    「UTAの為に新しいパパなんて全く必要としていません!」
    「私達家族は、UTAPAPAとUTAHAHAとUTAで出来ているのです^^」
    「それ以外の家族はあり得ません!」
    
    
    
    
    
    
    
    主人の三回忌を過ぎた頃から
    世話好きのおじちゃん、おばちゃん、友達等々が再婚話を持って来た
    
    
    
    その話を傍らで聞いている娘UTAは皆が帰った後
    「ママ誰かと結婚するの?」と凄く不安げに聞いてくる
    
    
    
    
    
    後日、
    世話好きおじちゃん、おばちゃん&友達に頼みました
    
    「ご心配頂きありがとうございます。”再婚はあり得ません!”ので、
    今後一切UTAの前で再婚を勧めるようなことは禁句でお願いしますm(__)m
    UTAにとっての両親はUTAPAPAとUTAHAHAだけですから」と
    
    
    
    でもね・・・
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
    義母がどんなに再婚を勧めても
    
    世話好きおじさん、おばさん、友達達が勧めても
    
    
    
    
    
    
    肝心な私が再婚を求められるほどの
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・女性ではないのですよ(^^ゞ
    
    
    スポンサードリンク
    
    
    
    
    関連記事
    コメント

    FC2カウンター

    ランキング参加中!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

    プロフィール

    UTAHAHA

    Author:UTAHAHA
    母:UTAHAHA
     とうとう50歳!
     この春から娘のお弁当作り開始
     早朝補習の補食&部活補食も一緒に
     作るの大変(-"-)  毎夜ビール片手
     にお弁当の下準備頑張っています!

    娘:UTA
     恋に恋する高1乙女❤
     カラオケ大好き❤
     スポーツ大好き❤
     課題に追われて寝不足の毎日(-"-)

    父:UTATITI
     天国で私たちを見守中^^

    最新記事

    カテゴリ

    リンク

    最新コメント

    月別アーカイブ